自分で修理はやめておいた方が無難

2023年09月07日 16:27
YouTubeの画面

もし、YouTubeなどでiPhoneの分解動画を観て、「自分にもできそう」と思った方は要注意です。

定期的に、自分で修理しようとして失敗した方が来店されます💦

動画を観ると、「自分でも案外できそう」って思っちゃうんですよね。
ただし、あれは熟練した人の技術で分解をしているので、簡単そうに見えるだけです。

特にiPhone7以降の機種は、自分でバッテリーを交換しようとして、画面のケーブルを傷つけてしまい、画面が映らなくなってしまった方が多いです。

また、部品を固定するためのネジも、1本1本長さが違うので、間違えると別のパーツを破損させてしまうことがあります。

私も、子供の頃はプラモなど大好きでしたので、自分でやってみたい気持ちはよ〜くわかります!!

しかし、もし失敗したら、なかなか費用がかさむので・・
この記事で、一つでも悲劇を防ぐことができればと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)