iPhoneのバックアップは簡単です。

2023年08月04日 20:00
カテゴリ: iPhone全般
iCloud、iTunes

私が、iPhone修理店のスタッフとしてキャリアを積み始めてから、バックアップのとり方がわからないお客様が非常に多かったです。

iPhoneのいいところは、大事なデータのバックアップが簡単なところなんですけどね〜。

最近はPCを持っている方が少ないので、iCloudでバックアップをとる方法を載せておきます。

1️⃣設定→自分の名前→iCloud
2️⃣「iCloudを使用しているAPP」でバックアップしたい項目を選択
3️⃣「iCloudバックアップ」を「オン」
WiFi環境があるときに自動でバックアップしてくれます。

💡データの容量に応じて、「プランを管理」にて最適なプランを選択してください。

💡今すぐバックアップをとりたい場合は、
WiFi環境がある前提で「iCloudバックアップ」→「今すぐバックアップを作成」でOKです。

以上、バックアップをご自身でできるようになれば、もう安心です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)